« 今年の夏は南アルプス | トップページ | 湘南ってどこからどこまで? »

2008年湘南マラソン

07shonan_3

2007年湘南国際マラソンのスタート付近の写真です。

少々古い話ですが、今年の3月18日に第1回の湘南マラソンが開催されました。初物に目のない私は(さらに地元開催ということも後押しして)、当然参加してみました。

「楽勝だべ」とだまくらかして、友人を無理に参加させたのですが、その友人に25km付近でぶっちぎられてしまい、結果は惨憺たるものでした。

その屈辱を晴らすべく来年も参加します。来年の開催は3月16日開催(予定)です(http://www.shonan-kokusai.jp/)。

今年は、すでに練習を始めました(昨日からだけど)。目標は3時間30分以内でらくらく走ること。と、来年も友人(今年とは別のひと)をだまくらかして参加させること。

ちなみに、これまでにフルマラソンには6回ほどの参加経験があります。タイムについては記憶が定かではありませんが、大体こんな感じだと思います。

1992年 つくばマラソン(5時間30分)、1993年 つくばマラソン(4時間50分)、2003年 河口湖マラソン(4時間30分)、2004年 河口湖マラソン(3時間50分)、2007年 東京マラソン(4時間29分)、2007年 湘南マラソン(4時間38分)

今日は、スポーツジムで1時間ほど汗を流してきました。ですが、私、サボり癖があるんです。そうならないために、今日からこのブログ記事の最後にトレーニングした内容などをちっちゃい字で書くことを宣言して、継続しようと思います。

(今日の湘南マラソンへのトレーニング1hr、体重66.4kg、ちなみに昨日は66.8kg)

|

« 今年の夏は南アルプス | トップページ | 湘南ってどこからどこまで? »

湘南マラソン」カテゴリの記事

コメント

湘南アウトドアな生活さん>

来年は誰と走るのでしょうか?
平均寿命が79歳とすると、
おおよそ折り返し地点に来たところ。
余生は、好きなことをして楽しみましょう!
そのためにも健全な身体から。
運動するのはいいことですね。
(しすぎには気をつけましょう...)

投稿: ラーナー | 2007年9月 6日 (木) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の夏は南アルプス | トップページ | 湘南ってどこからどこまで? »