« 2008 24時間ゆめリレー in湘南ひらつか | トップページ | ちょっと気になるチャリロト »

湘南平の桜 最終回

桜のシーズンも終わってしまいましたね。

今年は3週連続花見をしたので、季節の移り変わりを十分満喫することができました。

ところで、湘南平を3回訪れた感想をいくつか。

ひとつ、湘南平は少々標高が高いせいか、低地より開花が若干遅い。

ふたつ目、花見客が意外に少ない(午前中に訪れたせいかもしれませんが)。

湘南平というと駐車場もすくないし、かなり込み合っているというこれまでの印象でしたが、駐車場も全く込んでいませんでした。平塚総合公園に流れてしまったからですかね?(ちなみに昨年は総合公園に行きましたが、駐車場待ちの車が大渋滞でした)Sany0002

Sany0007

1枚目はソメイヨシノで、2枚目の写真は大島桜です。

高麗山までも往復してきました。1週前との違い、タンポポが咲き乱れていました。Sany0019

ちなみに、最近は少なくなってしまった日本タンポポのようです(採っちゃだめよ)。Sany0001

|

« 2008 24時間ゆめリレー in湘南ひらつか | トップページ | ちょっと気になるチャリロト »

平塚アウトドア情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458572/20119960

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南平の桜 最終回:

« 2008 24時間ゆめリレー in湘南ひらつか | トップページ | ちょっと気になるチャリロト »