サイクリング

チャリロトの続き

JR平塚駅でチャリロトのパンフレットを入手しました(まずは、なんとなくやり方はわかりました)

そのパンフ、Vol.77と書いてありました。

ということは、これまでもずっと継続的に置かれていたのですね。

ということで、チャリロトの情報収集は平塚駅ということで決定。

キャリーオーバーの様子を見ながら参戦ということにしましょう。

ところで、パンフレット見ていて気づいたこと。

平塚駅からおよび本厚木駅から平塚競輪までののバスが往復無料なんですね。

ウーム、今後利用するしかないですね(まあ、一応チャリロト始めたらにしますが)。

ちなみに、競輪場付近を歩いていたときの話。

競輪場帰りと思われるヒトから声をかけられました。

「ここらへんで、トラックターミナルない?」

どうやらそのお方、競輪で有り金すべてなくなってヒッチハイクしようとしてたらしい。

トラックターミナルなんて平塚にはないので、「わかりません」と返答したのですが、

実は厚木までバスが無料というのは、有り金なくなったら厚木まで帰って国道246号線でトラックをヒッチハイクしろという意図なのかもしれない。129号線はトラック少ないからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと気になるチャリロト

最近TVで叶姉妹も宣伝している、チャリロト。

気になるのは、やっぱり最大獲得金額12億円ということですね。

地元民としては、12億を経営本体である平塚市からかっさわれたくないのです。というより、目の前から奪われたくないわけですよね(実は競輪場の前に住んでいますし)。

そうです、やってみようと思ってます。

ところで、気になること....

地元紙に載っていたのですが、

このチャリロト、1回の売り上げが1000万円ほどを見込んでいるとのこと。

ちなみに湘南バンク、レース開催数が年間60日。

・・・いったい12億当たることはあるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南バイシクルフェスタ'08

3月9日に湘南BICYCLE Fes'08が平塚競輪場で開催されます。

自転車ファンにはたまらないお祭りで、最新モデルの自転車を競輪場のバンクで走らせることができます。

昨年はこんな名前がついていたかわかりませんですが、GIレースにあわせて開催していましたね。昨年も何の気なしに参加して2台ばかり乗ってきたのですが、今年はすいているうちから思う存分試乗しようと思います。

ちなみに、メーカーとしては、トレック(系列)、キャノンデール、ジャイアントなどが来るようです。詳しくは、こちらをどうぞ。http://www.shonanbicycle.com/

もちろん子供用もありますので、家族連れにもおすすめ。

【湘南マラソンまでの道のり(目標:ひと月で250km)】

一昨日と昨日の走行距離 合計12km(トータル137km(残りあと113km))でした

スピード練習をやったらずいぶん体が軽くなった感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MTBオールカタログ 2008

今日、会社帰りに本屋に寄ったら、マウンテンバイク新モデルのカタログ「MTB オールカタログ 2008」が店頭に並んでいました。

まずは、11月に購入した愛車「Gary Fisher社製のCOBIA」を眺め、スタイルと色の美しさに、「ふふっ」笑みを漏らしながら自己満足しつつ、さらに目をつけているイタリアの「Bianch」にもチェックを入れました。

Bianchは妻のためにと思っているのですが、2007年版には掲載されていたクロスバイクやBianchのブランドカラーであるチェレステブルーがほとんどなかったので、失望してしまったというわけでした。もちろん、本は買わずじまい。今週末に自転車屋に相談しよう。Sany0029

↑は愛車のCOBIA。

久々に、湘南マラソンへの練習の進捗(今日の記録:4km、現在の体重66.4kg(だいぶ太った))。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太平洋自転車道サイクリング

昨日の日曜日、小田原の酒匂川から小田原までの約20kmを小学生の息子サイクリングしました。

小田原の「酒匂川河口付近」から「国府津駅」までを国道1号線沿いに進みました。次の写真はスタート地点の酒匂川河口付近です(ちょっと雨がパラツキかげん)。Rimg0012

国府津駅前です(ロータリー設置の工事が始められているようです)。ここから二宮駅まで線路沿いに進みました。Rimg0014

二宮駅近くの吾妻山に寄り道しました。朝から天気が悪かったのですが、ちょうど青空が広がり始め房総半島や伊豆半島を望むことができました。下の写真は吾妻山公園から伊豆半島方面を写したものです。Rimg0015

大磯町に入り、海沿いの「太平洋自転車道」を進みました。Rimg0019 このころにはすっかり晴れて、江ノ島もよく見えました。

大磯海岸からゴールの平塚にあとわずか。ちょっと休憩して写真をパチリ。Rimg0020_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gary Fisher COBIA納車しました

昨日、Gary Fisher社のCOBIA納車しました。Rimg0009

初めての29インチですが、サドルを一番下げた状態でちょうどいい、というのはちょっとショッキングでした(ちなみにMLサイズです)。Rimg0010_2

明日は、小学生の息子とサイクリング(小田原~平塚)した様子をアップしようと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

湘南サイクリングロード

早朝に湘南サイクリングロードを1時間ほどランニングしてきました。早朝は少し肌寒くなってきましたが、走るにはちょうどよいですね。

心なしかランニングしている人の数が夏よりも増えているような気がします。20071014

台風で通行止めになっていたところも一部開通になりました。茅ヶ崎の漁港近くは12月末まで不通のようです。復旧が待ち遠しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南サイクリングロード

19日(日曜日)は、片瀬江ノ島~茅ヶ崎柳島までの湘南サイクリングロードに「走りにいこうと」思っています(天気がよければですが)。

湘南の海辺で、私がもっとも気に入っているのが、この「湘南サイクリングロード」。休日の朝、晴れていたらいてもたってもいられなくなって、走りにいってしまいます。

湘南というと、夏のイメージが強いですが、このサイクリングロードは、四季を問わず大勢の方が利用されてます。冬でも波を求めて移動しているサーファー、ジョギングや散歩を楽しむ地元の方で(静かに)にぎわっています。

今年の夏にサイクリングロードを知った私の友人は、かなり感動したらしく、「お前知ってるか?」と私に自慢していました。

皆さんにもぜひお勧めです。国道134号線脇の砂防林より、さらに海側にあります。

来週はこのサイクリングロードを紹介したいと思っています。

私の場合、このサイクリングロードを走るというのは、自転車だったり、ジョギングだったりするわけですが、ここ最近はもっぱらマラソンのトレーニングのためにジョギングしています。

と、突然話はかわりますが、待ちに待った2008年新型のGary Fisherのマウンテンバイクが日本で発表になりました。5月に買おうとするも、すでに2007年型は売り切れ。苦節?4ヶ月耐えました。

私が購入するのは、29インチの「Cobia」というモデルですが、2007年型よりずっとかっこいい。http://www.fisherbikes.com/bike/model/cobia

今日、ショップからメールで連絡があり、即発注しました(・・・えっ!?販売されるのは11月末だって?)

(湘南マラソンに向けての今日のトレーニング:ジョギング5km(28分)、現在の体重64.4kg)

| | コメント (0)